施術中にしみる方☆  大阪 -江坂- まつエク専門店 fetysion(フェティシオン)

Share on Facebook

大阪 -江坂- まつエク専門店

fetysion(フェティシオン)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつげエクステを付けに行って、目がしみたという人は多いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なぜしみるかと言いますと、これはまつげエクステをつける時に使う接着剤が乾いていく時に揮発し、その揮発成分がしみやすい成分であり眼球(角膜)に触れる事によって滲みてしまうのです。

 

 

 

 

 

この時、接着剤が目に入った!などと勘違いする人もいますが、そういうことではございません。

 

 

 

 

 

では、滲みてしまった時はどうすればいいの?と思いますよね。

 

 

 

 

 

その際はすぐに施術者にお伝え下さい。

 

 

 

涙が出てしまってたり、目をぎゅっと瞑ったりする方はこちらも気づきやすいですが、我慢されてしまうことで様々なトラブルが発生してしまう原因になります。

 

 

 

 

目の充血、アレルギーの発症など。。

 

 

 

 

 

 

またしみている状態で涙が出てしまっていると、せっかくつけたエクステも接着部分が濡れてしまい取れやすくなります。

 

 

 

 

 

 

しみやすい原因には、ドライアイの方、角膜に傷がいってる方、目元が敏感な方に多く見られますが、コンタクトで角膜を覆うことで眼球(角膜)が守られますので、滲みやすい方はソフトコンタクトレンズを付けて施術することをお勧めします。

 

 

 

 

 

ドライアイの方は施術前に目薬をさすと目の潤いが保たれますので、目薬も持参して下さいね!

 

 

 

 

 

まつげエクステっていつからどのようにして始まったの?

http://www.fetysion.com/archives/11703

 

接着剤(グルー)について ※知っておくべき重要事項

http://www.fetysion.com/archives/11343

 

なぜまつげエクステはなぜばらつくの?

http://www.fetysion.com/archives/3749

 

新しいお店で絶対失敗しないブライダル用マツエク♪

http://www.fetysion.com/archives/11877

 

 

コメントは受け付けていません。